ゆ~らり日常ブログ

主人、息子、娘との日々☆

誰にも言えない秘密がある

こんにちわ。
さて、皆様。
皆様の中でお金を借りたことがある方いますか?

 

f:id:oriorin512:20160809172704j:plain

 

 

あるって言う方の方が少ないかな?
もしくは意外とお金借りたことがある人が多かったりして?


はい。
私は実はあります(;´・ω・)


もう8年くらい前になりますけど
その時どうしても家計費が回らなくなってしまった時があって
借りちゃいました。
その頃はまだ私も正社員で働いていたので
借りれちゃったんですよね、周りの家族にも内緒で(・_・;)


もちろん!すべて完済はしたんですけど
最近「過払い金」というのをよく耳にするようになって
もしかして私も過払いしてるんじゃ?なんて思ってます。
でも仕組みが全然分からない~!
もっと分かりやすくしてほしい!!

 

参考サイト→過払い金の返還請求はどうやるの?|過払い金SOS

 

もし払いすぎてて戻ってくるお金があるなら欲しいですよね。
あの頃はどうしようもなくて
初めてお金を借りてしまったけど
利息が半端なくて、もっと計画的に借りれば良かったと
後悔したものです(^^;
でもあの時は本当に仕方なかったしな(言い訳)


ちょっと過払い金返還について勉強して
もし対象だったらこっそり返還請求しよう・・・!
家族にバレないようにできるかな??