ゆ~らり日常ブログ

主人、息子、娘との日々☆

バーベキュー

この間主人、子供たちと毎年恒例の
仲良し3家族バーベキューへ!
それにしても今年の夏は暑い(;´Д`)


メイクしていっても汗だくになるだろうから
日焼け止めだけたっぷり塗ってきました!


これ、もうかれこれ今年で10年になります。
子供たちももう大きいので
今年でもしかしたら最後なのかも?そうなったらさみしいけど
でもこればかりは、子供たちに強要してまで連れていっても
楽しくないしね~。

まぁ、大人たちだけでやればいいだけの話しか!

バーベキューにもだんだん慣れてきて
最近では忘れ物もしないようになったけど
初めのころは「あれ忘れた~Σ(゚д゚lll)!」とか
「あれがあったら便利だった~!!」みたいな失敗もありました。


特に思ったのは
・虫よけスプレー!
うっかり何度も忘れました。だけどこれは絶対いるものです。
・うちわ、扇子
これもうっかりでした(;´Д`)火おこしにも使うけど、涼しさも得られます。
・ウエットティッシュ
水があるからいらないかな?と思いがちだけど
水場が遠いバーベキュー場もあるので、あると便利です。
・ピーラー
包丁は数持っていけなくてもピーラーがあれば皮むきが分担できます!


こんなとこかな!(^^)!
楽しいバーベキューでした☆